2008年冬クールドラマ一覧

アンテナに登録してたサイト様のところをみてもうドラマが始まる、ということに気づいたのでざっくりと。
チャンネル、曜日順です。

【日テレ】

貧乏男子 ボンビーメン(火曜10時)
タイトルに若干地雷臭がするのは気のせいでしょうか。とりあえず初回は見てみますが、裏を見ることは確定なので、初回の出来次第で速攻切るかも。
斉藤さん(水曜10時)
パス1。
1ポンドの福音(土曜9時)
なんで今ボクシングドラマなんだろ…と思いつつ。Pと演出とキャストの方々は非常に好みなんですが、最大の問題は脚本だと思います。名前でググってみたけど、ドラマの仕事ってほとんどしてないようにお見受けするんですが、大丈夫でしょうか。。。


【TBS】

3年B組金八先生(木曜9時)
パス2。
だいすき!!(木曜10時)
パス3。
エジソンの母(金曜10時)
初回は見ますが、主演の方が苦手なのでリタイアの可能性大。
佐々木夫妻の仁義なき戦い(日曜9時)
初回は見る…と思うけど、これも主演の方が苦手なのでリタイアの可能性大。


【フジ】

薔薇のない花屋(月曜9時)
ヒロインが盲目、という設定を聞いた時点で、あぁ野島脚本だ…と思いました。本当に好きだよね…そういう設定。ツッコミドラマになることを期待してますが何か。
ハチミツとクローバー(火曜9時)
原作ファンの友達がはぐがでかい…とショックを受けておりました*1。ファンが多そうな漫画のドラマ化って難しいとは思うのですが、是非頑張っていただきたいところです。
あしたの喜多善男(火曜10時)
ヒューマンサスペンスドラマ、ということでこのクールで一番楽しみにしてるドラマだったりします。予告とかも期待できそうな感じだし。
鹿男あをによし(木曜10時)
公式サイト見に行ってみたんですが、内容がさっぱり分からなかったので、とりあえず初回を見てみます。
ロス:タイム:ライフ(土曜11時)
主演の人次第で見る週と見ない週がありそう。っていうか2月からなんですね。


【テレ朝】

交渉人(木曜9時)
刑事もの*2なので、見るつもりですが、実はこの方が主演のドラマって最後まで見たことないんだよな…。それが最大の問題です。
4姉妹探偵団(金曜9時)
赤川次郎作品は昔読んでたのですが、ってなんで一人増えてんのΣ(゚Д゚)
未来講師めぐる(金曜11時)
設定はすごく面白そうなんだけど、問題は主演の方が苦手だということです。


ドラマ好きな友達と話してたんですが、これ絶対みたい!ってのが正直ないよねーって話してたんですが、いい意味で期待を裏切ってくれるといいな、と。

*1:自分も一応漫画読んだことあるし、映画もみたけど、思い入れはそれほどない。

*2:と言っていいのかな