薔薇のない花屋・第1回

親子が(・∀・)イイ!!


雫ちゃんの子が演技うまいなぁ、としみじみ。頭巾かぶってて目しか見えないのにちゃんと感情が伝わってくるって素晴らしい。頭巾ごしにぽろり、と涙こぼすシーンは秀逸。


謎がいっぱい…って感じでしたが、雫ちゃん周りの謎は初回でだいぶ解決しちゃってた気がするんですけど。
頭巾の謎はもうすこし引っ張っても良かった気もするけど、このくらいでちょうど良かったのかも。
毎回謎があって都度解決してく感じで話が進んでくのかな?風呂敷広げるだけ広げてたたむの放棄されると困るんだけど。野島脚本ならありうるからなぁ…。


しかしなんで盲目のフリするのかが全く持って意味不明。
別に英治を落とすだけなら普通に雨宿りすれば済む話じゃね?みたいな。野島脚本だから…?
っていうか、落として破滅させろって、英治が美桜を好きになるだけじゃ破滅にならない気がするんですが、他にもなんかするつもりですか…。なんでそんなに恨んでるんだろ…って野島脚本で考えるのは無駄な気がします。
ていうか、そもそもなんでそんな命令断れないんだろうね。看護士さんってことは、医療ミスやらかして院長に隠蔽工作でもしてもらったとか?


いきなり初対面の人間に借金申し込んで*1、押し掛けて居候して、人んちの荷物あさってビデオみてる工藤も訳わかんないけど、野島脚本だし(ry


なんでも野島脚本だからで済ませられるところが野島脚本だよねーと思いました。。。
とりあえず途中で( ゚д゚)ポカーンっていう展開にならないことを祈ります。

*1:金貸す方も貸す方だけど