薔薇のない花屋・第3回

カレーをまずく作るのって、どうやったら出来るのか誰か説明してくれませんかね?


名もなき戦士っていかにも野島ワールド用語だなー、としみじみ。
ミイラ取りがミイラになっていい、という台詞と、娘の気持ちが理解できない、という台詞からすると、美桜を通して娘が英治に引かれた理由を知りたいのかな?という気もするけど、破滅させたいならミイラ取りがミイラになったらマズいんじゃないのかな?と思ってみたり。まぁどういう状態になったら破滅させたことになるのか、さっぱりわかんないんですが。
だいたい「卑劣な男」と院長が語る英治の人間像と、現在の英治の人物像がつながらないんだよなぁ。
ということは、過去にいろいろあったってことか。ビデオレターの内容と、絡まれたときの英治の急変っぷりとか、そういうところに過去が表れてたりするの?
そういや手術シーンで思ったんですが、院長もなんか病気抱えてるっぽい雰囲気じゃないですかね?なんとなく思っただけなので、根拠はないんですが。院長が目が見えなくなったら面白すぎる。確かホッケードラマの時も目が見えなくなった人がいたような記憶が。


しかし、美桜の性格が相当うざいなー、これ。
小さい頃の性格がワガママだったとしても、大人になってコレってどうよ?みたいな。小野先生が二人をみて中学生みたい、と評してたけど、まさにそんな感じだよね。
渋谷をノーヒントでどこにいるかを探せ、とかさ。そのまま電話切れよ、みたいな。本当にイライラする。。。


でも、杖を使わずに渋谷を徘徊してたところといい、バレても良かった、と思っていたんじゃないかな、と思ってみたり。
ていうか、1枚1枚花びらを風に飛ばしてたのに、英治はどうやって拾い集められたんだろ?
拾い集めた訳じゃないってことなのかな、と思ってみたり。


英治が盲目が演技だってこと気づいてるってサインなのかな?
気づいてて、それを受け入れてるってことだったりするのかしらね?