薔薇のない花屋・第4回

枕から羽毛が飛び散るシーンで「うわ、いかにも野島ワールドなシーンキタコレ」と半笑いで見るのは視聴者として正しい姿ではない気がしています。。。


院長がなぜ英治を破滅させたいと思うほど恨んでいるのは、妊娠が発覚して彼女から逃げた、と思われているってことなのか。なるほど。
でも、妊娠したことを告げたからだろうとか、娘を愛していなかったからだ、とかの台詞からするとあくまで院長の推測であって、日記に書いてあった訳ではない気がします。
どちらかというと、会いに行かなかったのではなく、会いに行けなかったのかな?って気もするけど。いろんなサイト様で予想されてる通り、服役してた可能性が高い気がしますが。
あ、でも、ビデオレターの中で、忙しいから会いに来れないんだろうけど、みたいなニュアンスなことを言ってたので、そういうセンは薄い気がするんだよなぁ。どんなに情報に疎かったとしても、特にそういう情報は何らかの形で伝わってきそうだし。


それか実は妊娠してたことを知らないまま、留学してた、とか、長期入院してたとか?
…でもあんまり真剣に考えても無駄な気がします。なぜなら野島きゃ(ry


つーか、院長は今回奥さんに出て行かれたし、父親としても失格だったんじゃないの?と思ってみたり。
自分の後悔を英治にぶつけることで、楽になろうとしているようにみえる、というか。
あ、そろそろ美桜に盲目のフリさせた理由を説明していただけないものでしょうか。。。


ところで、テレビはともかく、DVDレコーダ?をプレゼントしちゃう英治の心中がさっぱりわからないんですが。
リモコンはボタンだらけだし、GUI画面ベースで操作するのが前提になってるから、基本的に目が見えない方にとっては使いこなすのが難しい機械の分類に入る気がするんですけど。
やっぱり見えること気づいてるんじゃ…と思うのは間違ってますかね?



美桜の目が手術したら治るっていう話は、手術費用が…とか言って英治から金を引き出す為の次の手ってやつなんでしょうか?そろそろ次の段階に…って言ってたし。つーか、そういう設定は事前にちゃんと打ち合わせしとけって話ですが。
正直あのお店にそんな大金があるようにはさっぱり見えないんだけどな(だいぶ失礼)。
まさかと思うけど、英治が頑張って手術費用捻出した所で工藤がその金もってドロン*1→花屋ピンチ→こんなやつに雫はまかせられん!親権はもらった!…みたいな感じで何もかも奪う、みたいなのが院長にとっての復讐ってやつなんでしょうか。。。


まさかねー。

*1:うわ、なつかしいwww