薔薇のない花屋・第6回

予告と違うって卑怯*1


まぁなんだかんだ言って常識で考えたら本当に手術する訳ないよね、と思ってたらやっぱりか、みたいな。それはそうなんだけどさ。でも野島脚本だし(ryと思わせるところが野島脚本なんだよね。
でも、予告ではいかにも病院みたいな雰囲気な感じの場所だったのに、夜の海でって…。やっぱり深く考えたら負けなんだな…と思ってみたり。引っかかった方が負けー、みたいな。負けましたが、何か?みたいな。くやしくなんかない。くやしくなんか…ヽ(`Д´)ノ


ついに院長が親権をとるために動き出したわけですが。
院長の復讐の理由が全部後付けっぽいのがなぁ…。だって、娘が死んだ時点でこの計画を考えついたとは思えないんだもん。
そういえば、海でのシーンにかぶせて院長は英治の心理を予想してたけど、直哉は上手いことごまかしたって言ってたし、英治が嘘に気づいてることはまだ知らないんだよね?


ていうか、英治は美桜が嘘ついてるって気づいてると思ってたんですけどー。やっぱり違うのか…。
病院で実際働いてるのを目撃したシーンは、予想してたけど実際目にしてショックだった、とも解釈できるけど、その後の菱田さんとのやりとりとか、海でのシーン見る限りはやっぱり気づいてなかったのかな、と。
理由はわからないけど美桜は目が見えないって嘘をついている。でも…みたいなパターンなのかと思ってたのに。
しかし、英治が何考えてるのかわかんないなぁ。


そういえば、予告で院長が病気っぽい雰囲気でしたね。やっぱりそうくるよねー、みたいな。
まさかとは思うけど、これも引っかけじゃない…よね?

*1:美桜の包帯とるシーンをみての一言。