ロス:タイム:ライフ・第3回

今回も全体的に微妙だったな…という印象。前回よりは見やすかったんだけど。CMの入り方は相変わらずおかしいし。


ロスタイムの残りが少ないのに自分のことしか考えてない家族に怒っちゃったり、卵買い忘れた息子に卵買ってこさせるところとか、すき焼きの作り方教えるところとか、エピソードひとつひとつは悪くないと思うんだけど、全体的な構成、というか演出が悪いのかな?うーん。


タイムセールが16時スタートで、タイムセール前にロスタイム始まってて、2時間半しかロスタイムないってことは18時半前には既にロスタイム終了してるってことだよね*1
でも、それ以上の時間が経過してるように感じた、というか。スーパーから帰ってきた時点で外が真っ暗になってたからかな?


毎回冒頭にサッカー選手の名言を出すのかと思ってたのに、今回は違ったし、CM提供の映像が審判団の小芝居じゃなくてちょっとがっかり。ていうか、今回審判団の出番少なかったのが一番がっかりでした。ってどんだけ審判団すきなの、自分。。。


審判団といえば、牛肉争奪戦に副審投入させられて突き飛ばされてたけど、ちょ、副審みえてんの?とか、すき焼き食べてる途中で連れてかれてたけど、それって他の家族にはどう映ってるんだろう?とか、毎回ロスタイムが発生することで本来の死亡時刻がずれる(…だよね?)わけなんだから、ご飯食べてたはずなのにそんな時間に、そんな場所で死んじゃったお母さんに対して家族はどう思うんだろうとか、つっこんじゃいけないのかなぁ…。

*1:ぬかどこから通帳発見した時は18時15分でしたね