鹿男あをによし・第6回

油揚げはお好きですか?


マドンナに狐の使い番かどうかを聞くためにほぼ1話まるっと費やせるのがすごいなぁ(褒めてます)。
6話終わっても初回からの謎がほとんど解決していないというwww
ここまできたらこのまま最終回前までいってしまってもそれはそれでアリなのかも…と思ってたりしますが。最後には「なるほど、そうくるか!」ってなればそれでいいかなー、と。
とりあえず来週は堀田の正体が分かるみたいなので、期待。とか言いつつ、また引っ張る展開になりそうな予感がしてるのは自分だけでしょうか。。。


小川が言う通り狐の使い番はマドンナなの?そうなるとマドンナが何に対して怒ったのか分からないんですが。
あと、なぜ鹿は目が何かをズバリ言えないのか、とか、堀田はなぜ学校を辞めたいのか、とか、毎回謎は増えてくのに、ほとんど解消されてないんだよなぁ。いやいいんですけど。
そういえば、鹿と狐は鼠とは仲が悪いというか、今までにも邪魔されてきたのに鼠が人間たちの間で目にサンカクという名前がつけられた、という話を信じたのがなんか不思議。
毎回言ってる気がするんですが、原作買ってオチだけ読んでしまいたいなぁ。…でもきっとそれをしたら後悔する気がするので耐える。


藤原先生がマドンナに対して嫉妬して怒るのかと思いきや、小川が早々に諦めてサンカクを探そうとしないことに対して怒るシーンが良かったなーと思いました。