おせん・第2回

ちょその草履で桶に飛び込んだら砂とか入るΣ(゚д゚|||)


と思わず拒絶反応がでた。演出の都合だろうけど、あれはないわ…。
初回であれだけ語って頭下げて戻ったくせに、給料5万にぐちぐち言って、お店のやり方にぶつぶつ文句言って飛び出して、あっさり戻ってっていうパターンは正直もう飽きましたので、このパターンはもうナシでよろしくお願いします。もう一回やりやがったらリタイアすんぞ、みたいな。
このドラマで話に動きつけられるのが、ゲストかよっちゃんさんくらいしかいないせいなんだろうけど、おせんの言葉に感銘をうけているかとおもったら、いきなりついて行けないって言いだすとか、見てるこっちがついて行けないよ!みたいな。
無理に話を動かそうとしなくてもいいドラマだと思うんだけどなぁ。


夫婦の危機を一緒に味噌作りで回避する、という流れにならなかったことに非常にほっとしました。
しかし最後に作ってた鍋焼き味噌汁おいしそうだなぁ。
昔お味噌汁飲めない人だったせいか、味噌汁は基本的には自分で作らない*1のでまずは味噌買ってこないと。。。

*1:今は飲めるし、おいしいとも思うけどなぜか作らない。なんでだろう。