魔王・第1回

超能力設定いらなくね?みたいな。


また都合良く顔が見えないところがドラマっぽいなー、としみじみ見てみたり。
見えた映像がサイコメトラーで見なくても分かる程度っていうのもなんか笑える。
犯人しか知り得ないような光景を読み取るとかなら面白いのに。


事件を起こした人が刑事になれるの?とか、知らない人から届いた荷物をなんの警戒もせずにバリバリあける無神経さって刑事としてはどうなんだろうとか、伝票に書いた文字が綺麗すぎて筆跡鑑定したら思いっきり証拠になるんじゃ?とか、殺人事件なら所轄がメインでうごくことってないんじゃ、とかまぁ韓流ドラマがベースになってるんだから、そこはツッコんじゃいけないと思いつつうっかりツッコミいれたくなって困りました。
基本的には自分では手を汚さずに関係者を追いつめていく、みたいな感じでいいのかな。そういう心理戦みたいなのは嫌いじゃないのでこれからも見続けられそうな予感。


そういえば、冒頭に映ってたずらっと吊るされた写真毎年同じ日に撮ってましたね。
弟がなくなった日とか?