四つの嘘・第5回

施設に預けることが決まって、入所する日だけ正気に戻るっていうのがなんとも切なくなりました。


ネリの行動*1がよくわからないんですが、学生時代はずっと勉強、医者になってからは仕事一筋できて、恋愛らしい恋愛してこなかったから、いきなりキスされたことで恋愛のスイッチ入ってしまって浮かれてる…ということでいいのかな。
その解釈をしたとしても、ネリの行動にはなんとなく違和感があるんだけど。
もっと屈折した感情がありそうな気がする、というか。


大学生にすっかり翻弄されている満希子がだんだん笑えなくなってきたので、どうしようかな…と思っていたり。
なんか寺島さんの演技がすばらしすぎるせいで、生々しく感じてしまって笑ってみていられない、というか。正視できなくて、つい早見早聞きモードにしてしまうんですが。
ものすごい浮かれっぷりだけど、最終的には思いっきり叩き落されるんだろうから、行くところまでいってしまえー、と若干投げやりになってみたり。

*1:英児もだけど。