魔王・第7回

長い年月かけて復讐計画立てたわりに、あっさり周りの人の影響受けてるんですね…とか思ってしまうあたり、このドラマにハマれてないってことなんだろうな…と思ってみたり。
完全な悪人にはできないんだろうなぁ。そっちの方が面白いのに!っていうか、この辺りは原作と違ったりするんでしょうか。


CD-Rの件を知らされてあれだけ動揺してた弁護士先生に直人が全く気づかないって逆にすごい。
あれに気づいて問いただしてたら、ボロ出しそうな勢いだったのになぁ。
ていうか、お姉さんにCD-Rが送られた理由聞いて、わかりませんっていう返答につっこまないなんてあり得ないだろ…。ていうか、あのCD-R持って帰ってたけど、一応調べるんだよね?そしたら池畑の指紋でないから、送られてきたものとは違うものなのかもと推理する…なんて展開はないだろうなー。。。
なんで弁護士先生のお姉さんにCD−Rが送られたのか、弁護士先生が毎回絡んでる事を疑問には思っても、つきつめて考えたり調べたりしようとしないあたり刑事としての適正はないよなぁ、と思ってみたり。


そういえば今回取ってつけたように捜査会議のシーンとか、家宅捜索で手袋つけてたりしてたけど、今更遅いし、そのあとのCD-Rの時は思いっきり素手で触っててたしね…。
捜査資料に対する扱いがひどいの今更なんですが、そのせいで魔王の正体がバレるかも!っていう緊迫のシーンなはずなのに「素手でさわんなー」って思わずツッコんでた自分にがっかりだよ、みたいな。


あ、姉弟の会話は良かったです。