9月ですね。

気がつけばしばらく書いてなかった…


わたくし9月生まれなので、誕生日へのカウントダウンが開始されました。
これ以上年取りたくない…とは思いますが、「わたしって〜永遠の17歳だから〜お酒飲めないんだよね〜☆」と常々言ってるお局様を陰でpgrしている人たちを目撃したことがあるので、そんなことは言いません。絶対に!*1


最近の天気の急激な変化についていけず、思い切り体調が悪いです。
地味に毎日8度弱の熱が出ていますが、どうやっても下がらないので諦めてバファリン系のお薬に頼りつつ仕事しています。
体調悪いのにもだいぶ慣れてきました。…実は風邪じゃないのかな…でものど痛いしな…。


何も考えずに見られる33分探偵だけ見ています。痩せたカツオなら刺さるよね!がツボでした。この方向で全力で最後まで走りきって欲しいドラマだなぁ。感想書きづらいけど。。。


24時間テレビは好きではないので毎年あんまり見たことはないんですが、最後の方だけちらちらみてみました*2。マラソンのゴールの時間調整技術は毎度のことながらすばらしい!と思いました(棒読み)。エドさん本当にお疲れ様でした。
たまには淡々と走ってあっさり18時くらいにゴールして、しれっとしてる人がいてもいいと思うんですが。無理に感動エピソードを入れる意味がわからない。ていうかそもそもなんで走ってるか意味がわからない。ていうか某アナウンサーの無駄なあおりはいらない。


どうでもいいんですが、今日のスカートって前に布巻き込んだせいでファスナーがちょっと馬鹿になってるんですけど、それをすっかり忘れてはいてきてしまったんですが、案の定ヤバい。
さっきは無理やり直したし、丈の長いカーディガンはおってるから今のところはセーフなんですけど、またいつ壊れる?とか思うとびくびくしております。無駄に姿勢いい気がする。。。
怖いよー。

*1:元から言うつもりもないけど

*2:そしてハイクで実況。オリンピックでもやったけど、実況楽しいね!