2008年秋クールドラマ・チェック予定一覧

テレビをつけっぱなしにして掃除してたら、TBSのドラマ番宣番組が始まったのであわてて調べてる人がここに。
そういえば今週から始まっていたんだった…。仕事が急に詰まりだしたのでチェックしてなかった…*1


ということで、見るものだけあげてみます。
【TBS】

流星の絆(金曜10時)
ミステリ+クドカンという組み合わせがどうなるのか、というのが良くわからないんですが。東野圭吾さんの本とはいまいち相性が悪いので不安ではありますが見る予定。
ブラッディ・マンデイ(土曜8時)
番宣番組でナレーション担当の人が今までにないドラマ的な発言を繰り返してたのが気になりましたが、春馬くんの為にみる。スーパーハカーっていう設定がアレだけど。
SCANDAL(日曜9時)
30台代表の方に一抹の不安を抱いてるけど、チェック予定。日曜9時ってなぜか自分的に見逃す率高いんだよなぁ…。

【フジテレビ】

イノセント・ラヴ(月曜9時)
公式の表記がラブじゃなくてラヴになってたのがなんとなく気になってます(そこかよ)。とりあえずは見てみますが。
チーム・バチスタの栄光(火曜10時)
原作は未読ですが、原作とは異なる結末が!の一文になんとなく嫌な予感がしているのは自分だけですか。そこを変えるならかなり変わるんじゃ…。
風のガーデン(木曜10時)
緒方さんの訃報に非常に驚いたし、残念でしたが。倉本脚本は合う合わないがはっきりしているので、とりあえず見てみてから判断してみます。
Room of King(土曜11時)
あらすじを読んでみたんですがイマイチつかめない…。とりあえず見てみます。


テレビ朝日

小児救命(木曜9時)
医療モノだし、前クールのテレ朝のドラマの出来が非常に良かったので、続けてみてみようかなと。


ざざっと調べてみた感じでも結構多いな…。ここにあげてないドラマも見れそうなら見るつもりなので、面白かったらしれっと感想書いてる予感。。。
前クールは最後まで見たドラマが結構あった*2ので、今クールも見る時間が…っていいながら見続けられるようなドラマがあったらいいな。


ってまた日テレドラマがないw
トンスラとか夢をかなえるゾウとか深夜枠は気になってるんだけど、もう始まっちゃってるんだよなぁ…。
追いつけそうなら見てみます。

*1:でも一応木曜10時は予約だけしておいた。

*2:ゴンゾウ・四つの嘘・魔王・33分探偵。…あとコードブルーは5回分くらい溜まってる。見なきゃ。