チーム・バチスタの栄光・第1回

原作既読な方々にはあんまり評判よくないキャスティングのようですが、原作未読なわたしはがっつり楽しめました。ちょ、そこに芸人をキャスティングすんなやあああああああああああ!!!とは思いましたが。


一人が犯人だったとして、複数の人の目がある中、他の人が気づかないように患者を死亡させてしまうような悪い事ができるとは思えないんだよなぁ。…と思わせる事がフェイクなんだろうけど。
医龍でもチームバチスタはスペシャリストの集団、みたいな扱いだったことから考えると、一流な人たちが集まってるんだろうし、普段と違うような動作をしたら、気づかないはずがないんじゃ?というか。
桐生自身もミスはなかった、と言っていたし、そうなると後は麻酔とか、点滴にあらかじめなにか混ぜておくとか、そういうことくらいしか思いつけないんですけど。
解剖して死因を調べるわけにはいかない、みたいな台詞もあったし、そういうスペシャリストたちのプライドにつけ込んで犯行をしてるんだろうし。
原作とは犯人違うかも、とサイトで公言してることだし(これがフェイクの可能性もあるけど)、原作読みたい…!


しかしまぁ、仲村トオルがかっこいい!
いい渋みをだせるようになってきたよね…本当に。