今の季節はカレーよりシチューだけれども。


辛いカレーが好きなので常備してたんですが、近所のスーパーで取り扱いを止めてしまったのでかなり本気でがっかりしてたんですが。amazonで発見して本と一緒に注文。わーい。
amazonなんでもあるね。すごいなー。


以下、愚痴なので、スルー推奨。





忘年会第一弾でした。もうそんな季節なんですね。
この日で予約取ったから出れるなら是非、と言われたんですが、既に予定入ってたのでその日は無理なので欠席、と言ったら無理矢理強引に参加にさせられました。
普通先に予定入ってたらそっちが優先だと思うんですけど。つか、出れるなら、はどこに行ったの。。。


社会人なので仕事が優先される状況があるのは否定しません*1が、飲み会は仕事じゃない*2し、そんなに人数いる訳じゃないんだから、全員出席にこだわるなら都合聞いてからスケジューリングしろよ、社会人の基本だろうが…とイラっとしつつ、社会人だし、これが最後かもしれないし…。と自分に言い聞かせて出席してきました。


時間の都合もある*3ので、結局料理が全部出る前に帰りました。
途中で帰らないといけないのに、元の予定をキャンセルしてまで出席する意味あったのかな…。
コンビニで買ったチーズケーキウマーでございました*4


ていうか、このプロジェクト本当に年内で抜けられるんですよね?*5>上司

*1:通常時ならよほどのことがなければ仕事優先します。

*2:飲みニケーションの効力は否定はしませんが。

*3:最終とかでも帰れるけど、極力深夜バスは使いたくない。

*4:ダイエットはどうしたw

*5:最初11月末でとか言ってたのに、全力で慰留され中。正直めんど(ry