チーム・バチスタの栄光・第9回

ちょ、えええええええええええええええ


みたいな。
わかりやすく証拠が残ってたあたりは正直微妙でしたが*1、びっくりした。
術死関連については、犯行を行うにはスキル足りないし、フェイク要員なんだろうなって思いこんでて完全ノーマークだったので、本当にびっくりしました。
そうか氷室殺しは別でもいいんだよね。なるほど。


ていうか、パパに対するコンプレックスで氷室突き落としたんかい。
身内に天才がいると苦労するとはいうけど、でもなぁ…。なんだかすっきりしない。
天才にはなれなくても、ゆっくりでも確実に仕事ができる医師をめざすんじゃなかったのか…あの回は壮大な釣りだったのか…。
あ、忘れてたけど、大友さんとは結局何を話したんだろ。


ところで、喫茶店でコーヒーカップ間違えてたのって、桐生先生実は目が悪い?
合コンで脳神経外科(と言ってた気がする)とつながりがある話もでてきたし、きっと何かの病気な設定なのかな。
病気説が出てくるなら、やっぱりケース27は判断ミスによるもので、その後の術死が故意と考えるのが自然かな?


わりと最初の方から桐生犯行説を言い続けているわけですが、小児専門の心臓病センターの話から推測するなら、理想の実現のために…っていうのもありえるのかな?と思ってみたり。
もともと桐生・鳴海コンビの手術の成功率は高いけど、子供の方がリスクが低いという事を証明できればセンター設立にはずみがつくから、わざと術死させた、みたいな。どうどう?(誰に聞いてるんだ)
でも、本当にそんな理由だったらちょっと微妙というか、動機がとってつけた感が満載になるかな…?でも、わざわざそんなシーン入れてきたってことは、伏線なんじゃないの?
なんか全部のシーンが疑わしくみえてきてるwどうしようw


ん?あれ?そうすると鳴海が共犯って可能性も出てきちゃう?
鳴海の「僕の手」発言からも、お互いに足りない部分を補い合ってる関係ではあるんだろうけど、単独犯であってほしいんだなー。単に自分の好み、という理由からですが。
もし鳴海が犯人なら、桐生が病気であることを知って、ケース27の失敗を隠蔽するために…っていう可能性もあるけど、兄のためにそこまでするかな?
そう言えば、氷室とぐっちーの電話聞いてあわててタクシーで駆けつけたのはなんでだったんだろう。ぐっちーより先に氷室に会いたかったからなんだよね?と、すると…?


んーいい感じにわかんなくなってきたなぁ。
最初はどうなるかと思ったんですが、思ってたより本気で推理できて楽しい〜。

*1:風とかで飛んじゃいそう…