ヴォイス〜命なき者の声〜・第1回

初回はあえて素人目線からそういう現場を見た、というお話なんだよね?
これから徐々に5人が法医学的見地から分析できるようになっていくんだよね?←誰に聞いてるの?


ゼミ入ったばかりだし、学生なんだから机上でディスカッションする分にはいくらでも推論出していいと思うし、別に証拠なんかなくてもいいんだけど。
でも、推理だけで遺族に会いにいっちゃったりしたら駄目だろ、と。
しかもほとんど推測だけで語ってたのにはびっくりですよ。
最初は久しぶりに普通のドラマっぽいなーと思ってたのに、また月9は超展開路線なのwとか一瞬考えちゃったんですけど。。。


しかし子供が落ちてきたところまでは推理できるかもしれないけど、その後の被害者の行動まで推理するなんてすごいなー(棒読み)
教授が強引に他ゼミから引っこ抜いてきただけあるよね、うんうん…なんて思えないっつーの。
てか、別にあんだけ推理力あるなら法医学学ばなくてもよくね?みたいな。
一応教授の解剖結果から裏付け証拠がでてきた、って感じになってましたけど、とってつけた感がなんだかなー、と思ってしまいました。
あと、分かりやすく感動させようとしなくていいのになー、と思ってもみたり。


文句ばっかり言ってますが、5人の雰囲気はバランス取れてて結構好き。
過去はあんまりいらないけど*1
今後5人が徐々に法医学的見地から分析できるようになっていってくれることを期待しつつ、様子見で。


っていうか、あのひらめいた時の決めポーズ?のシーンは毎回あるのかな…*2

*1:主要キャストに過去とか問題背負わせないとドラマ作れないのかと思ってしまうので。

*2:ガリレオの意味なく数式書き散らすシーンを思い出した