RESCUE〜特別高度救助隊・第1回

いろんなフラグ立て過ぎじゃね?と思った初回。


誰か死んでしまいそうなフラグとか、恋愛フラグくらいまではいいけど、まさか山下さん病気フラグまで立ててしまうとは思いませんでした。
こういう系のドラマってなぜか指導官とか偉い人が病気設定多い気がするんですが、気のせいですか。


正直過去のいろんなドラマがちらちらよぎったり、キャストのキャラとか話とかベタな感じではあったけど、最後の方で命令無視して助けにいったあげく閉じ込められて、救護者が要救助者になってしまったのに、それに気づかず助けた事に満足そうな大地を殴り飛ばした要潤が問答無用でカッコ良かったのでわたくし的にはそれだけで満足です。


顔隠れるのはドラマ的に…ということでマスク外したまま奥まで行ってたんですが、火事場マスクなしで通り抜けたら呼吸器官やけどするぞ…と思ってみたり。
まぁ台詞が聞こえなくなったりするからある程度は致し方ないんですが、台詞なしのところはマスク着用するとか、最低限押さえてもらいたいポイントってあるんだよなーと思ってみたり。
まあそこまでリアリティもとめちゃいけないか…。
演技もうちょい頑張って欲しい方がいらっしゃいましたけど、そのうち見やすくなる…といいなーと思います。