基本土曜日は死んだように寝ています。

今後の仕事の兼ね合いもあって、これから3ヶ月間月2回土曜日に研修受けることになりました。
その話を聞いて、いつ寝だめすればいいんだろう…溜まってるドラマはいつ見たらいいんだろう…と反射で思ってしまったのは人として何か終わっている、と思いました。。。


研修は面倒だけど、土曜日に(強制的に)出かけるんだから、帰りにどこかに寄ってくればいいんじゃ…とか前向きに考えつつ電車に乗っていたら、「20世紀のはじまり ピカソとクレーの生きた時代」の広告をみかけたので行ってこようかな。クレーの絵は結構好きだった気がするし。


あ、でも文化村だから渋谷か…混んでそうだな…。