VOICE・第3回

冒頭に登場したご遺体の方のその後は完全スルーっていうのがなんとも…だったし、15年前の証拠が残りすぎてて、都合良すぎてさすがにどうかと思ってみたり。


アルバムは15年も放置されていたわりにずいぶんとキレイな状態だった、というのは百歩譲ってよしとしよう(よくないけど)。でも15年も誰もその辺りを片付けたり、掃除したりはしなかったんですか?みたいな。ずいぶんとまぁズボラな方が多いんですねー(棒読み)
働いてた人が亡くなってたというのに、私物整理して遺族に返すとかしなかったんかいと。


ゼミ生たちがわいわいやってるのを生暖かく見守るドラマであって、ミステリーの謎解き部分はあくまで主人公のもうそ…推理力がメイン(しかもぬるい)で、法医学はあくまでおまけなんだよ!というスタンスで見るのがこのドラマの正しい見方なんだな…と理解はしたんですが、納得はしていない。


法医学ゼミって設定じゃなかったら、こんなにもやもやしないのにな…。