キイナ〜不可能犯罪捜査官〜・第1〜2回

第1回
ぱっと見ただけで覚えられる能力わたくしも欲しい。


覚えてもそれを活用する能力ないと無駄ですが、持ち込み不可の試験とか無敵だよなー、と思ってみたり。
なんか昔あった不思議な事件調べる系のバラエティがあった*1のを思い出したんですが、やっぱりそういう系統なんですね。結構楽しく見れそうな予感。


カロン食べたい…と銭ゲバ見た時に思ってたのが、これをみてまた思い出しました。


第2回
お兄ちゃん絵うますぎんだろ


涙腺が崩壊しそうになりつつ、内心全力でつっこんでたり。
ガリレオポルターガイストの原因が近隣の工場にあることを突き止める回があったので、原因は予想がついてたり。まぁそれは全然いいんですが、お兄さんが生前生きていた頃に描きためていたマンガを見て、恨んでる訳ない、と諭すだけで多重人格が直るとは思えないんですが。
とりあえず専門医のところに連れて行ってあげて欲しい。


つか、沢村さんがかっこよすぎるんですけど!

*1:佐野さんとか稲垣さんとか調査員ででてたやつ。番組名を思い出そうとすると、Xファイルが邪魔をするw