まとめて最終回感想

いくらなんでも今からエントリ小出しにするのもなんなので、直近の回の感想を短めにざっくりと。


神の雫・最終回
引き分けだったのはいいとして、結局遺産はどうしたんだよ!?みたいな。
勝負を通してそれぞれかけがえのない人を得たからいい、ってことなんでしょうが。
太陽ビールのワイン事業部は仕事しろって思ってみたり、西園寺さんのキャラ変わりすぎてて笑ったりもしましたが、一青さんいろいろ楽しませてくださってありがとうございました、に尽きるかな…。


キイナ・最終回
団地の映画上映会で欠席が3世帯だけなんてありえないよ…とか、子供は漢字読めなくね?とか、日本人じゃない人はあの暗示かからないんじゃないかな、とか、そもそも全員がそういう状態にかかるってありえなくね?とか、地図があれだけじゃ方向音痴の人はたどり着けないよ?とか、そもそもサブリミナル効果は科学的に証明されてないはず、とか、突っ込もうと思ったらいくらでもツッコめる題材を最終回に持ってきたのはとても残念でしたが、ワンクール楽しくみれたドラマだったなーと思いました。
まあ何にせよエロ男爵の沢村さんがダンディでかっこよかったのが何よりの収穫です。


銭ゲバ・最終回
人生の終わりで走馬灯のように駆け巡るのが妄想という所に風太郎の人生の寂しさが凝縮されているわけですが、それにしたって長すぎだよねwww
なんで導火線をあんなに長くしちゃったんだろう…と思いつつ、視聴者に悪態つきつつ終わるドラマすげえ、ってことで普段ジュースはめったに買わないんですが、しばらくはコカコーラ買おうと思います。
てか、ペプシのCMに松ケンてマジですか。
工エエェェ(´д`)ェェエエ工


RESCUE・第8回
死亡フラグ立てすぎなのは訓練編(だっけ?)でも思ったんですが、今回も豪快に立てすぎだよ…と内心思ってみたり。子供を使うのは卑怯だよね、本当に。
懲戒免職になってしまったのに最後どうやってしめるつもりなんだろ…と思ってみたり。
そういえば予告で海で爆発してたんですが、横浜で何が起きてるんですかw


歌のおにいさんありふれた奇跡の最終回を見逃したのが悔やまれるところですが、とりあえずこんな感じで。
帰ったらRESCUEの最終回と33分探偵見ようっと。