日本人だねー。

満員電車に乗ってたら、某駅から見える公園がピンク色に染まりかけていてちょっとなごみました。
今週末まで持つならデジカメ片手に散歩しに行こうかな、と思ってみたり。


以下箇条書き、にしようかと思ったんですが、最近試してよかったものを以下。
やずや発芽十六雑穀
友達が玄米生活をしていて、思ってたよりおいしかったし、身体にいいんだよー、と勧められて以来気になっていたのですが、炊き込みご飯より白米のが好きだし、どうかなと思いつつ、無料サンプル試してみたら結構おいしかったので、定期コース申し込んでみました。なんか健康に気を使おうと思う辺りが年なのかな、と思う今日この頃。


・爪オイル
これも友達に教えてもらいました。爪割れやすかったんですが、だいぶ割れにくくなりました。まぁ、割れなくなったわけではないんですけど。
気づくと豪快に割れてて_| ̄|○ってなる率がかなり減ったのがうれしいです。油分大事。超大事。
DHCのを買ったんですが、安いし使用感もさらっとしててベタつかないし、香りもほとんど気にならないのがいい感じです。
春だし、左手の中指と人差し指がもう少し伸びたら*1ネイルで遊ぶ!


・きき湯 クレイ重曹炭酸湯
肌荒れてきたときに使うと落ち着くような…気がする。
黄色い肩コリのやつも結構効く気がする。
まぁプラシーボ効果なのかもしれませんが。


・肌研極潤ヒアルロン液
普段、ふき取り化粧水→化粧水というステップなんですが、ふき取り化粧水の後に使ってみたら肌がなんかふかふかする!ということで、最近使ってます。順番がこれでいいのかは謎。。。
あと、アンチエイジングにいい化粧品ってなんでしょうか(真顔)
ポイントは毛穴ケアとほうれい線対策だと思うんだよなー。


・オイマヨ炒め
スナップえんどうの食べ方をクックパッドで検索したときにみかけて、それ以来アスパラとか濃い緑色の野菜を炒める時によくやります*2
カロリー高そうなのが難点ですが、お弁当のおかずだから…と無理やり自分を納得させています。どこか健康志向なのかとw


試験勉強が進みません。正直受かる気がしない…。
でも10万円のために最後までがんばります。
まあ春ダメでも秋があるし。

*1:油断してサボったら速攻割れたw

*2:マヨネーズで炒めて、火が通ったらオイスターソース加える