白い春・第2回

取調べのやりとりとか、嫌がらせとか、ちょっと演出を間違えたら見ててげんなりするシーンになりかねないんだけど、コメディのエッセンスをほんの少し混ぜているので重くならずに見れているのがいいなぁと。悲惨なんだけど、明るいというか。
嫌がらせにしても、大量にピザ注文するとか、風評被害をばら撒くとか、ごみ撒くとか、あからさまな営業妨害*1じゃない所がいいなーと。
ちょっと怖い感じの雰囲気の人たちが必死の形相で運んでるのがのが笑える。。。
特にお地蔵さんをくるくる回して返しにいくとこがツボでした。


どうやらパン屋さんの疑惑が晴れたようなんですが、なんで横領疑惑をデビット伊東に向けないんだろ。

*1:バス停とかもある意味営業妨害だけど。