絶賛再インストール中

Apple MacBook 2.0GHz 13.3インチ MB466J/A

Apple MacBook 2.0GHz 13.3インチ MB466J/A

少し前から非常に調子が悪くなってしまって*1、だましだまし使っていた訳ですが、電源切るたびにもう起動しないんじゃ…という恐怖と戦うのはもういやだあああああああ、ということで。夏のボーナスでは家具買うつもりだったんだけどな。おかしいな。
たいしたことに使わないので現行機種の最下位モデルでいいか、と思ってたんですが、職場のMac情報に異様に詳しい方にいろいろ聞いて、整備済み品の旧製品をおすすめされたのでこれ。


とりあえず、ディスク初期化してOS再インストール*2→ソフトウエアアップデート→必要なアプリケーションインストール(今ここ)→データ移行*3を今日中にできたらいいなー。
なんか最初に電源入れた時に住所入れたりさせられるんですが、前に登録されてたデータが古い住所と新しい住所混じってるし、電話番号もなんか違うので訂正しといたんですが、OS再インストールして起動した後にもう一回表示されたときまた微妙に違ってた\(^o^)/色んな意味で大丈夫かな…w


データ移行終わったら試しに今使ってるのバラしてみようかな、ひょっとして直るかもしれないし、PowerPCだし(謎)

*1:原因は自業自得過ぎて( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

*2:なんか儀式としてやらないと気がすまない

*3:移行ツールあるけど、要らんデータまで移したくない。