羽織るものが欲しかった

朝起きた時からものすごくダルくてお弁当は休み、そして携帯を忘れ、電車の中ではぐったりしていたら、ぼーっとしすぎて改札をそのまま通り抜けようとして、思いっきり改札で止められた人がここにいます。風邪引いた気がします。


防水対策はいろいろしておいたので被害は鞄と自分自身くらい?と思ってたら、鞄のサイドポケットに入れておいた定期入れが思いっきり濡れてた…。定期入れの中に入れておいた絆創膏がふにゃふにゃになってたのが被害です。


一晩たって寒かった…以外の感想も思い出したので箇条書きにしてみます。
サビまで聞いてああ!これ知ってる!というレベルな人なので、曲名は正直よくわかりません。ごめんなさい。
でも知らない曲ほとんどなかった気がするなー。
思い出したら追記します。

  • ゲート前で待ち合わせするも人多すぎでなかなか出会えず不安になる
  • ペンラが売り切れていたのが残念
  • 開演前にカッパを着るかどうか一瞬悩むけど、ぽつぽつ降り出したので着る
  • 白いカッパの人多数で「白装束…」とつぶやく友達。
  • とりあえずオープニングで空飛んだのには口開いた
  • 開演直後はそうでもなかったけど徐々に本降りに
  • 双眼鏡が使い物にならなくなる
  • 何の曲かはわからないんですが「通り雨」という歌詞がでてきて周りの人が一斉に「通り雨じゃないよ、どしゃぶりだよ」とツッコんでたのに笑った
  • なぜかおおきい野菜を持って歌っていた…これは一体…
  • MCが始まってわりとすぐに相葉さんのマイクが壊れたらしく、あわててタオルとかかけたりしてたんですが、歌ってる時のマイクとMC用のマイクって違うの?と友達に聞いたら「そこは気にするな」と言われたwなんで!めっちゃ気になる!
  • マイクが壊れだしました、というお話の時に多分桜井さんが「足りなくなったらビックエコーから借りてきます!」ちょw
  • 松本さんがお誕生日ということで、ケーキが出てきたんですが、火を消せ、といわれるものの、そもそもローソクが立ってなかった件
  • 手づかみで召し上がってました
  • 汚れた手を雨水で洗って「エコだね」と仰ってた気がします
  • メンバーからのお誕生日プレゼントを渡されて、キラッキラに光ってる上着でした。「これ売ってるの!?」「売ってます」とか「ミラーボールみたい」とか「アンコールで着て!」とかいろいろ言っていた。
  • その場で着ようとしてたけど、脱ぎずらそうだし着づらそうでした
  • アンコールでも着てましたが、キラキラ光ってましたw本当にミラーボ(r
  • 誰も洗濯の仕方わかんない的なことを二宮さんが言ってた気がする
  • どこでだったか忘れましたが、大野さんが大丈夫?と他のメンバーに心配されてた。大野さんを抜いてるカメラのモニターだけ雨のせいで白くなってる!的なことを言われていた


なんか雨でよく見えなかったりもしましたが、ダンスとかかっこよかったです。
雨の中でもキラキラしてました。さすがアイドル。
なんというか、ライブというよりはショーみたいだねーと思います。


楽しい楽しくなかったとかは正直よくわかりませんw
雨で体力を奪われたので、終わった後ご飯を食べに行く気力もなく、即解散してしまったのが少し残念でした。
次回もしまた誘われたら、その時は屋根あるところなら行ってもいいかな…
その時は、ペンラも持って予習して行きたいと思います。


なにがビックリしたって、へろへろになって帰ってきて選挙特番見てたら桜井さんがいたことです。
プロだなぁ…