便利すぎるとつい散財してしまう

ことに気づいた。朝頑張って早起きしてドリップしないとコーヒー飲めない*1し、社食も好き嫌い激しいからってなるべくお弁当生活してた訳ですが。
オフィスの徒歩5分圏内にはスタバもドトールもあるしファーストフードの店もあるし、サンマルクカフェもあって、朝頑張らなくてもお金払えばおいしいコーヒーがすぐに買えるし、お昼もよりどりみどり、ということもあって金銭面的にぐだぐだな一週間でした。
今週の半分はお弁当持って行きましたが、お金の減り方が早い早い。びっくりした。
来週以降はちゃんとしたいと思います。


とかいいつつ、化粧品のいくつかがなくなりそうだったのでカウンターまとめて回ってきたのです。えへ。必要経費です。一応。うん。
クリスマスコフレをチェックする余裕なかったので、今年はスルーする気だったのですが、カバマにメイク落としとファンデを買いに行ったらちょうど6日発売のファンデのコフレ*2があってファンデはリキッドに替えられるし今なら在庫3個ありますよー、と言われたのでとりあえずそれを買ってみた。普段のファンデと同じ値段なのでむしろお得なのです。必要経費なのです。携帯用のルースパウダーケースも買う予定があったので、ちょうど良かったのです。ひt(ry。使ってたグロスがなくなりそうだったので、ちょうd(しつこい)。


あと、ルナソルでアイリッドベース*3だけ買うつもりだったのに、カウンターにメイクアップアーティストの方がちょうどいて、クリスマスコフレ*4でタッチアップしてもらったんですが、気づいたら予約してたよ。限定のフェイスカラーも。あれ?…これも必要経費です。多分…。きっと…。
アイライナーを使ったテクニックとかいろいろ教えてもらったので実践してみたいけど、うまくできるのかな…。

*1:缶コーヒーとかインスタントはあまり好きではない。最近おいしいの結構ありますが。

*2:http://www.covermark.co.jp/campaign0911_j/index.html

*3:アイシャドウ用下地。粉とびしなくなるのでとてもおすすめ。

*4:http://www.kanebo-cosmetics.jp/lunasol/cofflet_09.html