やってしまった…

趣味編み物、な時期がありましたが*1、職業柄肩こりがひどいのでしばらく遠ざかっていたのですが、こないだ何年ものかわからない毛糸と編み棒と編み針が部屋から発掘されたので、リハビリがてら検索してシュシュ編んでみました。久しぶりすぎて編み目記号覚えてなかったり、目とかガタガタで揃わないけど、やりだしたら手が覚えてた。やっべー超楽しい( ゚∀゚)=3
白い毛糸だったので写メ撮ってみたらなにがなんやら、という感じになったので載せませんけど。


大作は無理だけど、小物ならいけるんじゃ…*2と思ったので、再開するなら1冊あったほうがいいかなーと思って本屋でこれを買ってみましたが、すごーくわかりやすい。

いちばんわかりやすいかぎ針編みの基礎BOOK

いちばんわかりやすいかぎ針編みの基礎BOOK

ほし☆みつきの あみぐるみどうぶつえん (Let's knit series)

ほし☆みつきの あみぐるみどうぶつえん (Let's knit series)

で、当面の目標はあみぐるみを作る、なのでとりあえず1冊…のはずだったのに、昨日届いたの開けたら同じの2冊入ってた_| ̄|○読み込み遅くてリロードでもしたんだろうなぁ。他にも化粧水とかこまごま頼んじゃったから気づかなかった…。あーあ。
2冊持ってても仕方ないので1冊欲しい人には差しあげます、って需要あるかな。


難点はやっぱり肩がこることと、平日にやるとうっかり没頭しすぎて他のことができなくなって生活に支障がでる、ということです。

*1:まぁ手芸一般というかが好きでした。編み物始めたのは小学1年生だった記憶。何年前かは考えてはいけない。

*2:自分の肩的に