最終回一言感想集・その1

一言でおさまらなくなったので分割でエントリーしてみます。
ちなみに、最終回を見た順です。


【宿命 1969-2010】
一言でいうと豪華キャストな昼ドラとい感じでしたが、非常にみてて楽しかったです。
え?そこで終わるの?っていうところで最終回を迎えてしまったのが残念です。むしろそこからが見たいんですけど?みたいな。
この先が気になるので原作を読んでみようかと思ったんですが、文庫が出ていなかったのでちょっと躊躇ってたり。
崇のリベンジ編をそのうちやって頂けませんでしょうか>テレ朝


しかし、母親がこっそり裏で手を回した件はすべて崇にとって裏目に出たよねwww
何もしない方がよかったんじゃ…と思ってみた。まぁそれだとお話にならないのかもしれませんが。
てっきり流産の件は、崇にバレて泥沼になると思ってたのに!そうじゃないと昼ドラテイスト足りないよ!


左目探偵EYE
とんでも最終回その1。
とりあえず主要敵キャストはめんどくさいから殺し合いでいいよね!みたいな投げやり感を感じたのはわたくしだけでしょうか。


目的のビルは警備が厳しいから、周辺のビルをドミノ倒しにしていって目的のビルを倒壊させよう!という発想には笑うしかなかったんですが、まさかその奇想天外な計画を実行するとは思ってもみませんでした。さすがドラマ。


つか、各ビルに爆弾しかけてドミノ倒しっぽくみせるなら目標にしてるビルに隣り合ってるビルだけ爆破すればいいんじゃ…、とつっこんではいけませんか。ドミノ倒しにする必要性が正直わからないんですけど。
あと、あんだけでかいビルを倒すのにフロアに爆弾一個なわけないだろ、と。
愛之助は目的のビルの破壊を阻止できて喜んでましたけど、その前にでっかいビル何個か倒されてるんですけど…。十分大惨事www


どこにツッこんだら…という感じではありましたが、おなか痛くなるくらい笑わせてもらったのでよしとします。


【泣かないと決めた日】
とんでも最終回その2。
リタイアしたんじゃ…、と言われそうですが、ドラマ好きの友達に「イノセントラブ以来のトンデモドラマの予感…」といわれたので途中からまた見てました。
確かにトンデモドラマでした。ありがとうございました。


ええと、どなたか離婚せず万理香を転勤先に一緒に連れて行こうと考える仲原の心理について解説してはいただけませんでしょうか。まさに理解不能
それから、盗難疑惑とブログの件がさもイジメのきっかけみたいに謝ってたけど、その前に書類入れ替えたり、集会のお知らせを一人だけ教えなかったり、その他にもいろいろ嫌がらせしてた件についてはスルーなのかと。
無理やり全員ハッピーエンド、みたいな終わらせ方も微妙だったなー。
ライフみたいな感じのいじめられっこの反撃ドラマだったら見ててもやっとしなかっただろうに、どこで道を誤ったんだろう、このドラマ。


どこからつっこめばいいのか迷うくらいツッコミ所ありすぎだったのと、次回予告詐欺がひどいドラマだったなーという印象しかもはや残ってないんですけど。
結局美樹は反撃らしい反撃してなかった気がするし、最終回予告の美樹と万理香の最終決戦みたいなテロップも、いつの間にこの二人の対決になってんのさ、と思ったりもしたし。あと「そして伝説へ…」のテロップもある意味確かにこのドラマは伝説になったよね。うん。
予告CMで「勇気をもらいました」的なコメントがついてるのをみて「え、どの辺で?」と素でツッこんだしな。
フジテレビドラマ班の面白きゃいいんだよ、数字取れればこっちの勝ちなんだよ、という声が聞こえた気がします。
杏さんにおかれましては次回はすばらしい役にめぐり合えますようお祈り申し上げます。


まさかとは思いますが、これを見て会社怖い…と思った新社会人とかいないよね。本当の職場はもっとねちっこいYO☆