2010年秋クールドラマクールドラマ・チェック予定一覧

先週からドラマ始まりだして忘れてた!ってなってて、遅い気がしてますが気にせず更新してみます。ドラマに対するアンテナが鈍りすぎてるのでリハビリも兼ねて。
とりあえず各局別にみるものをちょっとずつ。


【日テレ】

黄金の豚ー会計検査庁 特別調査課ー(水曜10時)
篠原さんのお仕事ドラマシリーズなので、つっこみながら見ることになるんだろうなーと思いつつ、テーマがテーマなのでどういう切り口なのかは非常に興味があります。
Q10(土曜9時)
木皿脚本なんだから無条件に見るに決まってるでしょ、と思っていたのに昨日昼寝から起きたら21時半でした…ので途中からみましたが、木皿脚本らしい演出が多くて嬉しくなりました。再放送しないかなー


【TBS】

SPEC(金曜10時)
気づいたら始まってたのであわてて録画したのが先週で、今週も気づいたら始まっt(ryなのでまだみてません。刑事ドラマ大好きなので後でじっくりみます。
獣医ドリトル(日曜9時)
原作は未読。詳細がわからないのですが、ブラックジャックみたいな獣医さんなのかしら?今日からだよねーということで、楽しみです。

【フジテレビ】

ギルティ 悪魔と契約した女(火曜10時)
初回見たけど、面白かった!!なんかまだ謎だらけだけど面白かったです。菅野さんが怖すぎる!来週もみるよ!
パーフェクト・リポート(日曜9時)
ちょっとなんでTBSのドラマ枠とぶつけるの!フジは馬鹿なの?!とドラマ好きは思ったに違いない。どっちを録画すべきですか(真顔)、いやマジで。
医龍3(木曜10時)
おっと忘れてた。初回で荒瀬えええええええええええってなりましたが。岸部さんがものすごーーーく楽しんで演じてるのが伝わってきましたが怪演すぎるだろwwwと思いました。新キャラの天才医師がどうかき回すか楽しみ。


テレビ朝日

秘密(金曜23時)
原作未読。初回みましたが志田さんの演技が本当にうまい!これは継続。


なんか文章の書き方がいまいち思い出せない…ので徐々に。