妖怪人間ベム・第4回

わたし世間からはじかれてるんですね知らなかったどうしよう(棒読み)←


今回出てきたおば…おねえさんが自分にかぶって見えた人は多いのかな。わたしは幸いつらいと感じたことはないのですが、端からみたらあんな感じなのかしらw
美人で職場で孤独でプライベートでも孤独で親には結婚しろとせっつかれる…うん、美人って条件をのぞけばそこそこかぶってる気がしないでもないけど、はじかれてると思ったことはないんですが、わたしが鈍いだけですか。
幸せの形を押し付ける社会が…と謎の人が言ってスライムかけてたけど、あんまり直に言われたことないしなぁ…とそこだけ違和感でした。今のご時世下手に言うとセクハラとかいわれたりするし。
スライムといえば、スライムが目に入っていったからベロの腕に涙がかかったときに一瞬戻ったんだよね。それにいつ気づくかな。
ベロが絆創膏貼ってあげて、最後の取調室のシーンで絆創膏に触れる流れが良かった。はがさなかったの?と思ったけど、はがせなかったんだよね。



重たいシーンが続くのかと思いつつ、ちょいちょいふっと笑えるシーンがあるのがいいなぁ。
何かしゃべって→最近寒くなってきたな→もうすぐ冬だからね→ああ→終わったじゃないか!の流れとかどこの熟年夫婦かとww
そうそうベムといえば、少しだけ怖いぞで子ども助けて飛び降りるベム△だったし、あともう一度いいですかって分別きくベムかわいかった。ベロストーキングしてるベムにはちょっと笑ったけど。
つか、あのマンションの最上階にどうやって放火したの?あの火事は放火じゃなく遭遇しただけ?でもカレールー買いに行った帰りに見かけたのはあの夫婦だよね。


分別聞くシーンといえば(どんな説明w)、ぎゅっと抱きしめてやりますって夏目刑事が言ってるのを聞いて、公園で転んで泣いてる子どもを父親が抱きしめてあげるところを見て、ベロが戻ってきた時にぎゅっとしてあげるシーンが繋がってて良かった。
ぎゅってしてるところでベロの手をベラが握ってあげてるところにぐっときた。


コネタでいうと石で爪研ぎしたり、白線のジンクスまねてるところを小春に見られたり、顔粉だらけで餃子作りがんばるベラかわいい。つかわたしも餃子作ったことありませんけどあんなにびっくりされるなら今度作ってみようかなw


つか、夏目刑事に見られちゃった…!このタイミングで見られちゃうのって予想より早かったなぁ。終盤近くかと思ってた。
変な男と会ってからの記憶がないって自供してたけど、変な男がベムだと誤解しないといいんだけど。
あ、つか、夏目刑事絵上手すぎw