衝動買いにしてもさ

パウダーがなくなったので投票帰りに買いに行ったのですが、シャネルのカウンター前を通りすぎたはずだったのに、気がついたらルージュアリュール買ってました。あと、グロスとチャンスオーフレッシュも。あれ?


シャネルで使ったことがあって好きな香水といえば、アリュールだったのですが、流行りすぎた*1のと、友達も使ってたのでかぶるーって、使わなくなってたのですが、これはトップが柑橘系でさわやか。ミドル〜ラストノートが甘くなる感じで結構好きな感じです。今の季節にちょうど合うなーって感じ、かな。うん。


ワンプッシュなのに、シャネルの香水つけてます!ってのが分かるのが自分的にはちょっと微妙ですが。どんな香水でも、あ、これシャネルだってすぐに分かるっていうのはすごいことだとは思うけど。


ルージュアリュールは発色とか伸びはさすがって感じですが、持ちはどうなんだろう…?ケースをカチッって押して飛び出すのがおもしろくて無駄にカチカチしてみたり。。。
匂いは全然きつくない*2ので、平気です*3。アリュール好きだし。うん。


カウンターで買ったのは初めてだったのですが、手提げ袋に入れてくれる時シールをはがしやすいようにわざわざ端をちょっと折って封をしてくださったのに、目からうろこが落ちました。そういう気遣いができるのってさすが。

*1:ひねくれものでスイマセン。

*2:風邪引いてるせいもある?

*3:お土産でもらった某ブランドのは匂いがきつ過ぎて速攻お蔵入りになった。。。飲み物とかの味変わるのはねー。