2007年春クールドラマ一覧

ズームインでの番宣で、今日から新ドラマが始まることを知りました。あっぶねー。
ドラマ枠が増えたのは非常に喜ばしいことなのですが、忘れそうで怖い。。。


とりあえず、半分アップ。


【日テレ】

セクシーボイスアンドロボ(火曜10時)
木皿脚本って聞いただけで即視聴決定な自分がいますが何か。演出も佐藤さん*1だし。主演のお二方の演技をほとんどみたことがないので、そのあたりが若干気になりつつ、今期一番楽しみなドラマだったりします。新枠でフジとかぶるわけですが、どうなるのかな。
バンビ〜ノ!(水曜10時)
原作は未見。お仕事ドラマみたいな感じになるのかな?北村さんがでるんだ!ってことで、一応チェック予定。
喰いタン2(土曜9時)
前シリーズは初回のストーリーがミステリ好きの自分にとっては許せなくてリタイアしてしまったので、多分今回も見ない気がします。そういや今朝のズームインでみましたが、3人で曲出すらしいですね。


【TBS】

夫婦道(木曜9時)
パス1
孤独の賭け〜愛しき人よ〜(木曜10時)
どろどろな感じなのかな?フジのとどっちをオンタイムで観ようかなって迷ってますが、初回みてから決めます。
特急田中3号
テツのお話?テツについては「月館の殺人」で学習した?のでなんとなくイメージがわきますが。公式サイトで初回あらすじみてみたんですが、なんかやりすぎ感が漂ってて自分的にはうーん。。。そこが磯山Pのドラマの特徴なんだとは思いますが。一応チェック予定。
冗談じゃない!(日曜9時)
織田さん主演ドラマって久しぶりですよね?某地下鉄の駅を通りかかったら改札周辺の柱が全部織田さんになってました。。。力入ってるなー


【フジ】

プロポーズ大作戦(月曜9時)
月9らしいドラマ、って感じなんでしょうね。妖精な三上さんが見たい気持ちがちょっとありますが、多分みない。家にいたらみる…?かも。
花嫁とパパ(火曜9時)
主演の方がちょっと苦手なんですよねー。なので多分みない。
鬼嫁日記いい湯だな(火曜10時)
パス2
わたしたちの教科書(木曜10時)
TBSのとどっち観よう?って感じですね。昨日のいいとも特番での菅野さんのはじけっぷりが脳裏にやきついて離れません。。。
ライアーゲーム(土曜11時)
新枠。土曜11時って思いっきり忘れそうな時間帯なのですが、結構面白そうなので頑張って見てみようかと思います。


【テレ朝】

ホテリアー(木曜9時)
パス3
生徒諸君!(金曜9時)
パス4って思ってたんですが、ヒミツの花園の4男出るのかΣ(゚д゚lll)うっわ…どうしよう
帰ってきた時効警察(金曜11時)
絶対みます。毎週予約録画入れておく予定ですが何か。


野球中継で延長されて録画失敗する季節がやってきたので、気をつけようと思います。
初回はみないって言ってるやつも最大限努力してみてみます。

*1:すいか、神はサイコロ〜、野ブタ、マイボス、ハケン〜etcを担当