ライアーゲーム・第2回

過去に訳ありな人が海辺のお墓にたたずむって定番だよね!みたいな。


どうやって2億奪うかは予想通りだったので驚かなかったのですが、海辺の墓石のチープさに笑いました。深夜枠って感じでいいね!*1


賞金の1億を恩師*2にそのまま渡してしまったことで、次のゲームから降りられない状況を作ったのはうまいなぁと。
少数決というゲームらしいですが、多数決の逆ってことは、少数派になったほうが勝ちってことなのか。
少数決で勝ったとして、直は賞金どうするんだろ。


というか、負けたら一人1億ずつ借金背負うわけで、2回戦で22人集められたってことは、1回戦で同じ数だけ負けた人がいるわけで。
この後3回戦、4回戦ってやってくなら、違う人たちが2回戦を戦っているわけで。
となると、ライアーゲームに参戦してる人ってかなりの人数になるんじゃないかしら…。それだけの人数が各自1億の借金背負うなら社会問題になってそうだよなー。
最終的に優勝者は一人だけで賞金総取りになるとしたら、負けた人たちにものすごい恨まれそうだ。。。


賞金1億→21億って大幅アップしたけど、ゲームごとにどんどん賞金アップしてくのか。ゲームに勝っていくことで正直者の直はどう変わっていくのか。事務局がこのゲームをやる意図はなんなのか。最終的にどういうオチに持っていくのか。
他にもいろいろと興味は尽きない感じです。


今回は見たいドラマいっぱいあるなぁ。仕事忙しくならないといいなぁ〜。

*1:褒めてます

*2:なのかな、騙されたのに…