モップガール・第1回

自分の価値を他人の目で決めつけちゃダメなんだよ。お前はお前の人生を堂々と生きていけばいいじゃないか。


かものはしとはりもぐらの話、いい話だ。生徒を救って、先生自身も救われて。良かった良かった。


タイムリープしてからが結構面白くなったなーと。いくらなんでもうまく行き過ぎじゃね?とは思ったけど。
今回は全部丸くおさまったけど、そのうちタイムリープしたけど、人が亡くなってしまうという結果は変わらなくて、苦悩する回とかありそうだよね。ワンパターンな感じにならないように工夫してもらえたら、最後まで楽しめそうな予感。
タイムリープ前に張ってた伏線も大きいのから小さいの*1まで結構回収してたから、もう一回見直して伏線みつけるのも楽しいかも。


左遷されて葬儀会社に異動されてたけど、人生の最終部門こそドジっ子入れちゃいけない気がするんだけどな…。血見てぎゃーっ、遺体見てぎゃーっていちいち騒がれてたら仕事にならないというか、亡くなった方に失礼でしょうがー、と。
ちょっとドジっ子な主人公のキャラがうざい…、というか演技過剰な感じ*2がちょっとなーって感じだったけど、大友がきっちりツッコんでくれるようになってから見やすくなったなー。いいコンビになるといいね。


あ、タニショーがいい感じ。ちょっと腹黒な感じがステキ。大事な人が殺されるって聞いたとたんスイッチが入るのがかっこ良かった〜。


北川さんのあごから首にかけてのラインが時々すごいことになっていて、気になって仕方なかったです。
人様のことを言える立場にはございませんが、細いだけに余計気になるというか。

*1:親友が原稿落とす件、郵便屋さんとおそば屋さんがぶつかる件、金額書かない領収書、トイレ掃除、冒頭で銀行前にいたおじさんがタイムリープ後の銀行強盗犯で、ニュースでやってた捕まった悪質金融業者が先生の息子さんが借金してた業者、などなど。

*2:顔芸か?ってくらいまで表情作ってたね。北川さんの演技見たの初めてなんですが、元からこういう演技される方なんでしょうか。