SP(エスピー)・第1回

陸上自衛隊海上自衛隊どっちがいい?


バレー延長の可能性のことをすっかり忘れてて、友達から録画してない?メールで気づきました。。。
周りの人に聞いてみたらあらかた失敗してて笑ったけど。なんとか見れたからいいけど、この時間帯のは再放送してくれないから不便だ。


友達が踊る〜っぽかった、と言っていたせいもあるんですが、あー確かに踊る〜っぽい、というのが第一印象でした。
でも、肝心のアクションシーンがイマイチな感じがしたのは気のせいですか?演出とカメラ割りでごまかしてた気が。
特に終盤の撃たれる辺りのシーンがあたりが都合よすぎる。なんで控え室みたいな所で待機してんのか意味わかんないし、なんでわざわざゆっくり近づいてから撃つのさ、みたいな。そばにいるSPが気づくのも遅すぎるし。他のSP達がくるのも遅いし。
でもまさか井上が飛んだシーンを繰り返すとは思ってなかったので思わず吹いた。シリアスなシーンなはずなのに爆笑するとは…完全に油断してたよ…。


特殊能力って危険を察知する能力があるってことでいいのかな。
ラストの辺りのシーンとかからすると、両親が殺されることになった過去のエピソードも絡む話も出てきそうですね。


あー面白かった(いろんな意味で)。