SP(エスピー)・第6回

韓国にもハイライトって売ってるんすか


に見事に反応するテロリストさんたち。
女装したり、中国語に韓国語で会話したり、設定にものすごいこだわりをみせてた割に迂闊すぎる…。
そういえば、病院占拠したテロリストさんもこぼれてる水に触ろうとして感電してたし、基本うっかりさんが多いんですかね(棒読み)。自信過剰になっていてついボロがでる、という感じなのかもしれませんが。


そして今回も3部構成になってたし。
まぁ予想はしてたし、とりあえず二人捕まえたところで以下次週になっていたので、ちょ、ま、続きは?感があまりないのでいいんですが。
この枠ってあえて1時間ではなく、短めに設定してるんだろうから、それを生かしてもうちょいスピーディに展開して欲しいんだけどなぁ。
時間短めだから3話に分けます、でも分けると時間余っちゃうから前回までのあらすじたっぷり入れます、ひとつひとつのエピも長めじっくりやります、おまけに次回予告も盛りだくさん!みたいな印象を受けるのがなんとなくもったいない。こういう系統のドラマってテンポのよさが求められると思うんだけど。
あと、井上の未来予想イメージ?というか、回想シーン?というか妄想シーン?が非常に紛らわしいんですけど。


怪しい人物がいた場合、普通のおまわりさんなら職質かけるんでしょうが、SP的にはどう行動するのが正しいんだろうな…と思ってみたり。