ガリレオ・第9回

エンディングで本当に吹き出しました。


お茶返せ。
前後編に分けるから通常エンディングじゃないのかな…と思わせといてフェイントなんて卑怯だ。


これ原作の二つのエピソードを混ぜてる感じですよね。とりあえず前編ではデスマスクが作られた謎を解明するところまでで、湖での爆破事件と被害者が被爆していた原因の解明は次回ってことでいいんだよね。
いつも単独行動なのに、今回聞き込みは二人組だ…と変なところにひっかかりつつ、湯川にいかにもな過去設定をつけてみたりするのは月9だからなんだろうな、と思いつつ。やっぱり一輝の出演はワンシーンなのね…と思いつつ。
後編で上手くまとめられるといいですよね(そんな感想でいいのか)。


久米さんの声いいですね。さすが毎日ニュース読んでただけあるな、と思いました。
ただ声だけ聞いてるとすごい演技上手そうなんだけど、トータルで見るとアンバランスなのが惜しいというか。
でもそのアンバランスさが変人っぽい雰囲気をかもしだしてていい感じでした。なんかラスボスっぽい?みたいな。