ジョシデカ!・第9回

このドラマに恋愛要素が必要な理由を簡潔に述べよ、と。


発砲音でまた来実が撃ったと思われてるところが笑えた。今までのを考えたら当たり前だけど。
急に展開が一気にすすんだ感じがするなぁ。そもそもここまでくるのに9話も必要だったのかとも思うけど。


岩代が犯人、ということが確定したわけですが、腑に落ちないこともたくさんあるよなぁ。
そもそもの動機とか、刑事の奥さんが殺されたときはなんでそのホテルにいることを知り得たのか、一人目の殺人の時はいつ手のひらに数字を書いたの?殺害現場と発見現場違うんだっけ?ていうか突発的な殺人だったはずなのに、岩代がよくフォローしきれてたよね、とか。
放置自転車の常習犯だから殺したっていうのは、連続殺人を行う動機としてはかなり弱い気がするんだけどなぁ…。語られてないところにまだ動機があったりするのかな。。。


ていうか、車運転してたのにいきなりジウォン撃たれてたし、岩代も豹変してたし、一人で来いってターゲットが来実になってたし、なんかいろいろ大丈夫かな。…なんか心配。