あしたの、喜多善男・第1回

ネガティブ善男(・∀・)イイ!!


小日向さんは本当に上手いなぁ…としみじみ。安心してみてられるというか。
ていうか、文句なしに面白かった!期待通りというか期待以上の出来だよー。
謎がいろんなところにいっぱい散りばめられてて、それがうまいこと興味を引く感じだし、結構身につまされるんだけど、それほど重い感じしないし、ちゃんと笑えるシーンもあってバランスがいいし。文句つけるところがみつからない。来週が楽しみだー。


善男が死にたいと思った理由がまだ良くわかんない…というか腑に落ちないというか。奥さんに逃げられて、友達に借金背負わされて、仕事でもなんかあったのかな?でも、それだけじゃない気がするし。マンションから落ちそうになった時も思わず助けてって言ってるし、本当に死ぬ気なのかな…と思うし、八代がなんであんなに面倒見いいのかも謎だし。なにか目的あるのかな?つーか、出会ったのは偶然なの?とか、あとそれから保険の調査員と一緒にいた人って善男の鞄をひったくろうとしてた人だよね。なんでひったくりする必要があったの?お金目的じゃなかったってこと?ていうか、元奥さんって看護士だったのに、なにしてんの?現旦那さんが事故死したのは本当に事件性ないの?つーか要順かっこいいー。って出番一瞬かよ!みたいな感じで疑問がいっぱいって感じですが*1
とりあえず、あまりに怪しすぎるから旦那さんの事故死の件はフェイクなんじゃないかなーと思ってみたり。ていうか、カウンセリング受けるときのネタにするくらい嫌だったのに、なんで結婚しようと思ったんだろう。っていうか、カウンセリング受けてるのも現旦那の事故死にショック受けてますっていうお芝居というか、偽装だったりする?と疑問は尽きないわけで。


これ上手いこと話展開していけたらかなり面白くなりそうな予感。
ところで、次が純粋に楽しみなドラマってなんか久しぶりな気がするのは気のせいですか…?


無性にカレーが食べたくなったから、今晩はカレーにしようかな〜。

*1:最後のは疑問じゃない。。。