ごくせん・第1回

これもベタだなぁ。


ベタといっても、こちらはごくせんの典型パターンにきっちりばっちりハマってるっていう意味ですが。
デジャブ…?と思うくらい前シリーズを思い出す台詞のオンパレードでちょっとビックリ。ある程度は狙って作ってるところもあると思うけど。
ごくせんって現代版水戸黄門だよね、と言っている人がいて上手いこと言うな…と感心してたんですが、なるほど現代版水戸黄門だわ、と再確認。


職員室とか大江戸一家のシーンは結構面白いんですが、学生だけのシーンになるときついなぁ…。
ごくせんって若手の登竜門的な扱いなせいか、演技がんばれ…という方がたくさんいらっしゃって、今回のチャンスを生かして勉強して今後に役立てて頂きたいなと、強く思いました*1
ROOKIESだと若手でも、演技経験ある人が多いせいかそうは思わなかったんだけどな。まぁ、とても高校生には見えない人がいっぱいいたけど!


出オチ的な猿渡教頭と大江戸一家が相変わらずな感じで安心しました。
こちらも録画せず、見れたら見るくらいのスタンスで。

*1:なぜかしこまる(笑)