本日のお弁当。

  • ミートボール
  • ゆで卵
  • かぼちゃの素揚げ
  • ピーマンのゆず唐辛子炒め


このエントリ久しぶりな気もしますが、一応お弁当は毎日作っているのです。
社食が残念な感じじゃなかったらよかったんだけどな…。


ところで、壊れる時期なのか、いろんなものが壊れるんですけど。
ちょっと前にマグカップとグラスを派手に壊し、昨日はれんげが真っ二つになり、今朝は片口の器が割れるし、携帯の電源がいきなり落ちるようになるし*1
食器を割るのは注意不足と言われればそれまでなんですが、今朝卵をパックごと取り落としたときはどうしようかと。いくら朝弱いからってさ。


グラスが残り1個しかないので、新しいの買うか悩んでるのですが、通販カタログで4個セットのグラス発見。レトロなデザインが自分のツボに入ってしまってかなり欲しいんですが、お客さんが来るわけでもないし、4個もいらないんだよな…。
壊すことを計算に入れれば買ってもいいんだろうけど、それはどうかと思うんだ。

*1:電源落として、FOMAカード取り出して金属?部分を布で拭くといいよ、と言われたのでそのとおりにしてみたら落ちなくなりました。携帯マニア(携帯を年9台買う意味がわからない。)の知識侮れない…