今年の夏休みはいつになく早いなー。

いつも9月の連休に絡めて取るんですが、却下されたので、さくっと来週夏休み取ることにしました。まぁ週末出勤するんですけど。


本来なら、週末に夏休み3日つなげて5連休なんですが*1、週末出ると代休取っても4連休な訳で。平日休めるのはいいんだけどさー、みたいな。


ぱっと見6連休っぽくみえるので、なんか得した感じするよね、とか言われたけど、全然得じゃねえ!と思ってみたり。


朝三暮四みたい…と思いつつ、実は朝四暮三だっけ?でもちょうしぼさんって音じゃなかったような…とか、朝と夕だっけ、とか一人混乱していたのは内緒なのです。。。

*1:当初はその予定だったけど、体調崩した人の代打で。