魔王・第4回

辞表を出したときに、忘れてた、自分は刑事になるべき人間じゃなかった、みたいな台詞をいってたんですが、何をいまさら…とテンションが下がった人がここに。


現場に行くまで過去のことは忘れてたってことなんでしょうかね。
良心の呵責があって、それがキッカケで刑事を目指したのであれば、事件のことを忘れることなんて絶対にないと思うんだけどな。自分の周りの人たちがターゲットになっているってことに気づいた時点で、自分が過去にやらかしたことと即座に結び付けられなかった、というボケっぷりがものすごく納得いかないんですけど。どんだけ鈍感なんだ…と若干引き気味になっていたり。


雑誌記者にしても、自分の意思で動いてたつもりだったけど、魔王にいいようにコントロールされて、利用されて終わるんだろうなーと思ってみたり。


そういえばお姉さんが出てきてましたけど、成りすましたんだとしたら、天涯孤独設定ならともかくさすがに身内の人はだませないんじゃないだろうか。


視聴意欲が落ちてきてる…。
うーん。