チーム・バチスタの栄光・第8回

ケース27は氷室には実行不可能という説が浮上し、洗いなおしたらいろんな事実が出てきましたよ、という回。


大友が知らないことを話すみたいなことを言っていたことから考えると、氷室のメッセージの内容は、大友が貧血起こして倒れてた間に起きたこと、かな?
だとすると、酒井とのやり取りが気になるなぁ。
まぁ怪し気な雰囲気ではあったけど、頼むから黙っててくれって頼みにいったんじゃないかなーと予想。


鳴海が怪しい感じで終わってましたが、ケース27では遅れたんだよね?
って考えると鳴海は違う気がしています。
大友が初参加で手際が悪くてかつ途中貧血で倒れたし、酒井もミスったりしてたし、いろんなミスが重なってケース27は術死が起きた、と考えたほうが自然な気が。
ひょっとしたら、いつもなら鳴海が切除範囲について判断を下していたのに、鳴海が遅れたことで桐生が切除範囲を決めたことでも何かミスが起きていたかもしれないな、と。


それをきっかけに故意に失敗することを思いついた人がいるんじゃないかなー、と思ってみたんですが。


どうだろうなー。