ブラッディ・マンデイ・最終回

続編フラグをがっつり立てて終わるなああああああああああああああああ。


セカンドシーズンでドラマですか、それとも映画ですか?
Jとマヤを次作にも登場させたいんですよね、分かります。
ドラマはドラマできっちり完結させて欲しかったなー。なんか消化不良でもやもやする。
まぁ終わった直後に続編予告流さないだけマシなのかな…。


Kは究極の構ってちゃんとしかいいようがない気がしています。
ていうか、11番目の娘だからKって導師様がんばりすぎだと思うw*1


なんか1回見ただけだと意味が分からない所がちらほらあるなぁ。
中性子爆弾の信管(と言っていいのか)はいつ抜かれたのかが気になる。
全てはKの手に託されたとかいいつつ、Kの与り知らない所で信管抜かれてたみたいだし。
藤丸にハッキングさせて起爆装置を一旦止めておいて、Kが腕にはめるまでの間にJが持ち去ったのかな?
ということは、Jは宝石箱の場所を知らない、と言ってたのは嘘ってことか。


ラストから推測するとマヤは九条大臣に雇われてたスパイだったってこと?
でもロシア語で報酬うんぬん言ってたし、違うのかな。
うーん、良くわかんないや。。。


後半をまとめて一気にみたせいもあるのか面白かったです。
ただ、テロに宗教を絡めたのは嫌でしたが。
ツッコみ所は毎回いろいろあったけど、ツッコみつつ楽しく見れたし。
イイ男が涙を流すシーンを堪能できたドラマでもあったと思うし。
そうそう、遥に今年のクリスマスは3人一緒だねって言われた時の春馬くんの表情が素晴らしかった…。


しかしTHIRD-iは最後まで使えなかったなぁ…。

*1:下世話ですいません。