チーム・バチスタの栄光・第10回

あれ、最終回じゃなかった。。。


ケース27はとりあえず桐生のミスということで結論がでそうだったのに、ラストの方を見てると桐生のミスと見せかけてる可能性が高いってこと?
予告の雰囲気からしても桐生先生犯行説はナシってことですか。むーん。


となると、残ったメンバーであり得そうなのって垣谷先生か鳴海先生になる訳ですが、ラストからして垣谷先生だとそのまんますぎじゃね?って気がしてるんだけど、でもここからひねられてもちょっとなぁ…。桐生先生が失敗した方の0.5%に垣谷先生の娘が入っていたとしても、それが動機になり得るのかな、と。
バチスタとか心臓手術がリスクが高い事は自身が外科医なだけに一番わかってるんじゃないのかな、と。失敗したからって逆恨みするかな?と思う訳です。
それにそうだったとしても、何故ケース27まで犯行行わなかったの?という疑問が。
そういや、手術室の手前まで垣谷先生来てたのに、どこいったの?


ケース27以外の術死も何が原因だったのかスルーしないできっちり納得いくように説明して頂いて終わって欲しいなぁ。
原作と犯人を替えようとした為にぐだぐだにならないで欲しいです。


そうそう、ヴァンガードのCMが流れるのがちょっと違和感。