2009年冬クールドラマクールドラマ・チェック予定一覧

今日からドラマ始まることに気づいた…!ので、とりあえずざっくり見るものだけあげてみます。
公式サイトしかみてないので、後でテレビ誌とかみて追記するかもしれません。


【日テレ】

神の雫(火曜10時)
原作は未読。裏が先に放送開始なのでそっちの出来次第ですが、多分録画してみることになる気がします。「イノセント〜」でパンツ投げたり、元婚約者の結婚式に乱入して飛び降りたり身体張った演技をなさっていた内田さんがご出演されるようですが、普通の人の役なんですかね?(真顔で)
キイナ〜不可能犯罪捜査官〜(水曜10時)
不可能犯罪ってことは不思議な事件を捜査する系なの?公式からでは詳細が分からないんですが、推理モノっぽいので見てみます。
銭ゲバ(土曜9時)
とりあえず初回は見ます。ええと、ひょっとして語尾にズラってつくの?


【TBS】

ラブシャッフル(金曜10時)
とりあえず初回は見ます。それぞれの恋人を交換、という設定を聞いてそれって(以下自主規制)じゃ?と思ったんですが、どうなんでしょう。公式に「明るく楽しいテイストの恋愛ドラマ」って書いてあったんですけど、野島脚本で明るく楽しいだと…?とものすごく違和感を覚えるのはわたくしだけでしょうか。。。
RESCUE〜特別高度救助隊(土曜8時)
ジャニドラマ枠は土9じゃ…と思ってすいません。災害現場での救出シーンをどれだけ本格的に作れるのかがポイントかな、と。群像劇みたいな雰囲気だったらいいなーと期待。どうでもいいんですが、この枠って初回2時間が基本なの?


【フジテレビ】

ヴォイス〜命なき者の声〜(月曜9時)
瑛太さん主演だし、フジの医療モノ*1は外れが少ないので見ます。
トライアングル(火曜10時)
期待しすぎてはいけないけど、期待してます。でも設定がインターポールとか無駄に国際的なのが不安…。記念作品だから?江口さんが元医者という設定を聞いて進藤先生が転職…!と一瞬思ったのはわたくしだけじゃない、と思います。


ここにあげてなくても初回は極力みるように努力する予定です。
防水ワンセグテレビが欲しいなー。

*1:といっていいのか…?