アイシテル−海容−・第1回

重い!重すぎるよ!


初回からビックリするくらい重くて驚いた。
でもお風呂入る準備しなきゃなーと思いつつ、ついつい引き込まれて最後まで見ちゃったし。
自分の子供が殺人を犯してしまった事実*1を受け入れたくない母親と、自分のせいじゃないと思いたいが為にとことん責任転嫁してしまう父親と。
クビになっちゃうかな、とまず仕事の心配しちゃうあたりが非常に男性っぽいなーと思ってみたり。


子供からしたら塾さぼった理由を正直に言ったのに、母親に受け入れられなかった*2時点で分かってもらうのは無理だと諦めたから、キャッチボールの時に「もう遅い」って父親に言ったんだろうし、最後取調室?に母親が入ってきた時の反応になるんだろうけど。
とりあえず動機が気になるところではあるんですが、子役の子の精神状態もちょっと心配にもなってみたり。
トラウマになったりしない?


被害者家族、加害者本人と家族の両サイドで、どう事実を受け止め、受け入れ、現実と向き合っていくのか、じっくりおもたーーーーく描いてくれたら言う事なしです。下手にお涙頂戴な展開にしたら怒るよ!


というか、銭ゲバといい、このドラマといい日テレドラマ班の本気を見た。
火10と水10で重たいドラマが続くので、気力が持つか非常に心配ではあるのですが、どっちも最後までついていけたらいいなー。

*1:確定…でいいんだよね?実は真犯人別にいないよね?

*2:まあ普通に真に受ける親はいないだろうけど。でも何故そんな事を子供が言い出したのかを真剣に考えてもらえなかった、と子供が受け取った