今クールはほとんど見てない

気づくと夏クールが始まっているんですが、初回だけは見たのはいくつかある*1んですが、今のところ毎週見てるのって救命くらいしかありません。総集編なのにね。


月9のは相武さん超頑張って!という感じだったし、水10のは主役の無神経さにイラっときたし*2、木10のはラストでお金渡してて一見いい人なのかも、と思ったけどその前に入居者の個人情報を部下に流してるし*3、土9のは1時間で見たらまた評価違うのかも、と思いつつ2回目は見るの忘れちゃったし。
2回目を忘れたといえば、金10は初回はホテルで見て結構面白そう…と思ったのに、魔女の宅急便見ててつい忘れてた*4し、こち亀も初回はみるつもりだったけど、すっかり忘れて寝てたし*5、いくらなんでも酷すぎね?と思ってみたり。今から追いつけるのって何があるだろ…。


というわけで、不安要素はいっぱいありますが*6、とりあえずは救命待ちです。

*1:月9、水10、木10、金10、土9

*2:そういう演出だとはわかってたけど、あんまりにもだったので。

*3:入居者の家族が詐欺に引っかかるかは別問題としても、丸くおさめてるようでおさまってない気が。

*4:再放送ある…かな?

*5:こっちは再放送あるよね?

*6:主役の方の怪我の具合とか、脚本とか(第3シリーズの集団食中毒のエピソードは未だに思い出すと笑える)。